骨と肉

細々と生きる

今週のお題「はてな手帳出し」

今週のお題はてな手帳出し

 

さっそく書いてみます。今週のお題

私は短大生のころから日々の記録をつけるのが好きになりました。

理由は毎日が楽しすぎたから。勉強も遊びもサークル活動も楽しすぎて、でも2年しかないからこの楽しさは一瞬で終わってしまうのがわかっている。だからこそ忘れたくない、そんな理由で書いていたんだと思います。

今はそこまで毎日がキラキラハッピー!では無いものの、記録をつけ続けています。時々サボってまとめて書く。

きっと本来なら日記帳につけるのでしょうが、飽きっぽいのと1年間の切り替えということも兼ねて、手帳につけています。

 

そんな感じで勝手に手帳遍歴。

短大生のころに使っていたものは100均の週間レフトタイプのもの。それでも書き足りないときはA4の紙に書きまくっていました。今思うと狂気。でもいまだに保管しています。

 

その次に社会人の初めくらいに使っていたものはmidoriのオジサン手帳。オジサンがかわいかった。この手帳を3年くらい使っていました。

その後は書き足りなかったのか、大人っぽいデザインに惹かれたのか、EDiTの1日1ページ手帳を愛用。ここ1,2年は高橋書店のtorincoを使っています。

EDiTがちょっとお高いな…というのと毎月プランページを使っていなかったので、さらにシンプルなtorincoを選びました。

 

今までの手帳はすべてとってあって、たまに見返すと面白いです。今死んで家族に読まれたらと思うとワーーーーーってなるけど。

 

今年もtorincoです。色は赤!派手に生きるぜ~!