骨と肉

細々と生きる

バリウム

ちょうど2日前、会社の健康診断がありました。

大切ですね、健康診断。血圧が低すぎて何回か測られました。大丈夫か私。

 

そこで人生初めてのバリウムを経験しました。バリウムバリウム

前の会社では35歳からだったので、あと4年は猶予があるわ〜と思っていたところ、転職した今の会社では30歳からバリウムだそうで。まじかと。社員のことを考えてくれるいい会社だな…と思いましたが、バリウムという言葉の重さ、私にはまだ早いみたいです。

 

よっぽど緊張していたのか検診のおじさまたちが優しいこと優しいこと…。しかし嫌だし怖いし、半泣きで受けてきました。

そして終わってからも問題。それを出すという作業。汚い話ですが、ふだんからそこまで活発に出す人間ではないのですごく大変。

出し切ったのか、まだいるのか、わからないまま検査後2日目の夜を迎えています。

 

もういないよってバリウムさんから言ってほしい。