骨と肉

細々と生きる

やりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

2022年は終わった!ということで2023年にやりたいことを書きます。

 

2023年は「初めてのことをたくさん経験する」ということをモットーに生きていきたいです。

今年の春には(このまま上手くいけば)こどもが生まれます。そうしたらもう当然ながら初めての経験ばかりになります。

でもそれはこども経由の経験というか…受動的というか…。うまく表せないけど、そんな感じに思えてしまって。

 

自分から進んで初めての経験をする、ということでちゃんと自分の人生を生きているぞ!という感じを味わいたいな、と思います。

新しい料理を作るとか、いつも行くごはん屋さんで初めてのメニューを頼んでみる(いつも同じものしか頼まないので)、読んだことのない本を読んで見る

などほんとに些細なことから初めての経験を積んでいきたいです。

 

とここらへんまで書いておいて2週間過ぎていました。

この間、切迫早産かもという診断の後に自宅安静を言い渡されたり、とんでもない大雪に見舞われたり。

なかなか上手く行くかわかりませんが、「初めてのことをたくさん経験する」を今年のモットーとして生きていきたいです。